総務・経理

ABOUT
総務・経理の仕事

当社では、経理と総務の仕事を一手に担っていただきます。
仕事例
1.伝票起票、パソコン入力
2.賃借、損益計算の作成
3.従業員の労務管理
4.社会保険の諸手続き
経理のお仕事としては、企業が事業を営む際に必要な資金の流れを、帳簿に記録するなどが挙げられます。主な日々の業務は社内において、入金・出金管理から、簿記、仕分け、伝票整理、預金・経費管理など多肢に渡ります。
帳簿と聞くと、紙と鉛筆で記載するイメージがありますが、最近ではパソコンや会計ソフトを使って処理を行っています。企業の大切なお金を扱うことから、数字の管理意識や正確な処理が必要とされます。
給与の取扱いや企業の入金や支払いのタイミングなどから、一般的には、月末や年度末が繁忙期となるのが経理の特徴です。
また、総務のお仕事としては、人事・労務管理を中心とした会社組織全体のマネジメントを行っています。具体的には、オフィス建物の管理や備品・機器の手配に準備、社内規則の整備を行っています。
時には、社内イベントの企画や社内環境や福利厚生制度の整備など、全従業員が快適で働きやすい職場環境作りを率先して行っています。
突発的な業務や、複数の業務を並行してこなす必要もありますので、スケジュール管理がとても大切です。他の部署では担当しないような仕事も総務が引き受けますのでマネジメント力が試されます。

REQUIREMENTS
総務・経理の募集要項

現在は募集しておりません。
募集再開しましたら、本サイトにて告知致します。