スタッフブログ

23年会社説明会・現場見学会を開催しました

2023.11.04 お知らせ

弊社にて、会社説明会・現場見学会を開催しました。

就職を検討されている方に向けた説明会で、今回は2名(高校3年生)が参加されました。

日程・スケジュール

8/8(火)  会社説明会・現場見学会

9:00 集合

会社概要や仕事内容の説明、社屋の見学をしました。入社後のイメージがつきやすいよう、キャリアプランなどもお話させていただきました。

11:00 現場見学会

会社説明会後は場所を変え、現在遂行している現場の様子を見学しました。

今回は、誰もが知っているあの建物の建設現場です。住宅ではない大きな現場を見せたいという想いで、場所の選定をさせていただきました。

会社に戻ってきて 16:00終了です。

鳶職、設計と志望されている課は違いましたが、合同で行いました。

初めは緊張している感じで、静かに話を聞いていらっしゃいました。時間の経過とともに、「朝、何時くらいに起きられるんですか?」「どうやって通われているんですか?」等と、自分がここで働いたらどんな感じだろうかということを想像しながら質問する場面もありました。

(後日談ですが、お二人は改めて面接に来られ、来年の4月から伊藤組で働くことになりました。)

 

今後の会社説明会

今後の予定は決まっていませんが、会社説明会はご希望に応じて開催しています。お気軽にお問い合わせください。

スタッフブログ