スタッフブログ

代表就任挨拶

2022.04.01 お知らせ

この度、代表取締役社長を仰せつかりました伊藤克敏です。

社員全員の力と協力会社の力、そして今まで伊藤組を支えてくれた先人たち、伊藤組の仕事に携わる全ての人が、今日この日を迎えさせてくれたと思っています。伊藤組の第7代目として、これから社会の発展に大きく貢献できるよう、安全の徹底・技術の承継を確実に行い、伊藤組をさらに大きく成長させ、伊藤組の仕事に携わる全ての人が幸せになれるように信念を持って追及する事を宣言します。

 

安全の徹底と技術の承継は伊藤組における永遠のテーマであります。

安全の徹底は、先人たちが築き上げた伊藤組カラーが最大の力の源泉であり、伊藤組カラーを継続し、より発展させる事によって、安全の徹底を実現して行きます。

技術の承継は、更なる教育環境を整えて社員全員が成長でき、それを後世に伝えるべく場所を確保し、技術の承継と社員の成長を同時に合わせたサイクルを生み出す事で実現して行きます。

 

 

 伊藤組は明治7年創業の会社で、世間一般からしてみれば、老舗と呼ばれる会社です。しかし、私自身の心は、常にチャレンジして失敗も恐れない会社にしたいと考えます。チャレンジをやめてしまえば、そこで成長は止まってしまいます。時代のスピードを常に感じ取り、常にチャレンジをする会社にして行きます。

 

『事業は人なり』

伊藤組の最大の武器は、人です。 それは、社員全員と協力会社です。

社員全員が自ら考え、そして自ら行動できる会社になる事を目指します。

 

 

自ら考えて行動する事が、非常に難しい事であるという事は承知の上です。しかし、私一人がどんなにがんばっても、社員全員が生み出すパワーに勝るものはありません。みんなで知恵を出し、意見を出し、良いアイディアがあればすぐに採用していく、そんなサイクルを生み出せる会社にしたいと考えます。そして、そのための環境改善は全力で取り組んでまいりますので、みなさんの理解と協力をよろしくお願いします。

 

 

2022年4月1日

株式会社 伊藤組

代表取締役社長 伊藤 克敏

スタッフブログ